カテゴリー
花野純子ブログ 2013年のブログ

2013年2月ブログ

朝食に直射日光が!

2013年2月28日(木)

春休みバイトの研修に行こうとした息子maryが炊飯器に引っかかり御飯が入ったまま炊飯器が床へ落下!狼狽したあげく壊れた炊飯器のフタをアロンアルファでくっ付けていました…やっとバイト決まったのに縁起悪いよねえ?足を引っ張られるとはこの事です!

博多は小春日和

2013年2月27日(水)

気温15℃。寒さから暖かさへの移行が苦手だなあ。土曜日に塾終わって、瀬田なつき監督の上映会に行こうと思います。福岡市総合図書館のシネラで18時15分に間に合いそう。花野組塾生の皆さんで行けそうな人、当日に私がまとめて電話予約して前売料金でいけます!時間あったら検討してみてね。

再度、唐津へ。

2013年2月26日(火)

唐津シネマの会様、貴重なお時間を頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
車で行けるようになったので近くなったように感じます。春雨の『虹の松原』も美しかった。

サイコシス演出家ブログ更新しました

飯塚の梅 開花

2013年2月25日(月)

峠を越えて花野家に帰りました。米や食料をいただいて、ご馳走を食べさせて頂き、日頃の生活の苦労を忘れる一瞬です。仕事している時もすっかり忘れてるけど、食べさせてもらってる時も現実を忘れている…。

意外と退屈してない

2013年2月24日(日)

198日目。舞台上でなければ大した会話も無い我々。この日はT医師が「職務質問された」と言う話題で稽古場が笑顔でした。「職質」の大先輩である亡霊K氏は、警察に対する正しい応対をアドバイス。花野PDでさえないんですけどね、その貴重な経験…。

映画WS/RYU組反省会

2013年2月23日(土)

今回の撮影、私もけっこう感情移入してしまいまして。檻から出てきた猛獣みたいに噛みつきませんでしたかね?今年度、最後の黒蜥蜴は予定外の撮影でしたが、これまでの反省材料を兼ねて有意義でした。RYU監督、編集できる限り頑張って、神戸に行くまでに観せてネ。

春っぽい陽ざし…。

2013年2月22日(金)

映画WSの新パンフを市内各所に置かせて頂いてます。その他は郵送の準備中。朝から自転車で外へ出たのですが、まだまだ風が冷たい…。最近うれしいのは、去年は本当に体力的にへたばっていたのに、なぜか沸々とエネルギーが戻ってきたという事です。もうダメかと思っていたのに…です!

映画WSは新規受講生を募集中!

2013年2月21日(木)

私の映像学科も春休み、maryも春休み。3人家にいて、花野PDのこだわりのココアの登場です。現在、福岡市内の高校へ映画WSの新規受講生募集のご案内をさせて頂いてます。今年は神戸芸工大映像学科へ1名、同じく大学院へ1名の進学が決まっています!

九産大夕景

2013年2月20日(水)

花野PDの母校であり、mary在学中のデザイン課。チラシを置かせて頂きました。お天気はよかったけど寒かったな。でもよく考えてみたら今年はmary本人が末松組の撮影で映画WSパンフの表紙を飾っていて…いや大丈夫。現在のヒゲづらではバレないでしょう。

黒色に慣れたのか?

2013年2月19日(火)

何も気付かない(もしくは無関心な)相手役も気付いた黒髪。ようやく晴れた今日、マフラーを小西康陽さん風(?)に巻き付けて外に出たのですが、フフ、アレンジせんとなあ、この黒髪もね。特筆すべきは花野PDが悲願の唐揚げ弁当を買って昼に二人で食べた事。あとMARYがやっと歯医者にいった事。

MACが開けんよ!

2013年2月18日(月)

去年2月は本番前ということもあって大変な焦燥感から抜け出す事が出来なかったけど…最近は時間があります。暇だからとかいう問題じゃなくて、静かでいられる心。ザワメク気持ちが終息した?前は暇でも心が忙しくて時間が目の前から流れていくばかりだった…。

花野PDは長崎へ

2013年2月17日(日)

長崎ランタンフェスティバルって、すごいんだなあ…。長崎は静かな街ですが大賑わいだったそうです。今日我々は、長崎と福岡でプロダクションの講師を。私は手伝ってくれたYちゃんとドーナツ食べて帰ったよ。

映画WS本番RYU組

2013年2月16日(土)

もう本当に寒かった…けど息があっていたと思います。監督コースでキャストもスタッフも兼ねて撮りましたが、それも面白かったな。RYU監督、編集ヨロシク!

映画WS/RYU組撮影準備

2013年2月15日(金)

カメラケースにギッシリ詰まっている猫。明日の準備は無事終了…しかし難しい事を考え過ぎたのか、悪夢で目覚めまして…赤ん坊の普通の死体とバラバラになった赤ん坊の死体をタオルにくるんで病院に駆け込んで目覚めました(しかも見ず知らずの赤ん坊)…怖すぎです! 

DEMELのチョコはバレンタインだけ!

2013年2月14日(木)

ウィーンのチョコレートですから、香りが違うなあ!猫ラベルで有名だけど、こちらは板チョコが数種入ってます。今日は一家で田舎へ行き、朝マックではじまり、夕方は牧のうどん…帰って3人でチョコレートと珈琲。めずらしくほぼ一日。家族で行動を共にしたのでした。

今さらチョコレートを!

2013年2月13日(水)

天神に買いにいきました。…試食させてくれないと買わないぞ!毎年2月はチョコレート食べっぱなし。だからよっぽど美味いチョコしか買わん!そう思っているのに、もう花火大会みたいなパニックでもう、何でもいいから早く買わせてください…と言う心境でヨロヨロ買って帰ってきたのでした。

鳥胸肉をレンジで蒸して欲しい…。

2013年2月12日(火)

大分名物の鳥天は人気メニューです。猫も期待と興奮で私を待っています。足元にはコロが立ち上がっていて、ある意味プレッシャー感じて調理中。猫どもが私を尊敬している一瞬でしょう。

映画WS黒蜥蜴番外練習

2013年2月11日(月祝)

クランクイン16日(土)11時から。当日は私も脚本塾終わって合流します。今日の演出は現場で再現お願いします。足りなかったところは現場でフォローします。その他の準備を周到にお願いします。この後サイコシス稽古(197日目)長い一日だったのよ。

日曜休み

2013年2月10日(日)

サイコシスは明日練習。そしてプロダクションの仕事もなかったので北九州へ映画WSのチラシバラまきを兼ねてドライブに行ったのでした。チャチャタウンは無名の若い歌手の歌で盛り上がっていて、博多であんまり見た事のない光景で、懐かしい感じしたな。

「未来少年コナン」の船員か…

2013年2月9日(土)

映画WS・RYU組の「黒蜥蜴」練習中。包帯は変装の明智小五郎。船員はカーキ、黒、茶で統一。ブルーのマフラーは男性版青い亀です。番外編なのでキャストすべて監督コース(脚本塾生も)。あの…演技イケてると思う。この調子でいこう!

直訳すれば「石男」

2013年2月8日(金)

マテオ・ストーンマンの曲に夢中で…試聴してみて下さい。何かもう言葉にできない感情になっちゃってビックリです。こうでなくちゃね。スペイン語がわかんなくても感動出来るんだから。感動に理屈はいらないよね。連日、バレンタイン前夜祭…チョコレート食べ過ぎてますがやめられないのよ。
「マテオ・ストーンマン」

2年は最後の授業だったのに…

2013年2月7日(木)

児童虐待を素材としたテディベアと男の子のSTORY。完成するのを待って授業後1時間半。ああもう。時間なくなってあれ以上待てんかったし、もう卒業だし会えないよ!〆切守って欲しかったなあ。というか他の皆もサボり過ぎ。

冬の鳥

2013年2月6日(水)

急に寒くなった博多。自転車で大濠公園まで風に吹かれて美容院に行き、久々髪を黒くしたところ、いつもは何も言わない花野PDもMARYも気付き「別人」とコメント。この10年茶髪でしたから。私もカツラを被ったみたいな違和感です…。

今年は買いに行かなきゃね!

2013年2月5日(火)

すでにチョコレートを食べ続けています…楽しいなあ!バレンタイン前から。昨年は公演前だったので無視してたけど、今年はそうはいかんでしょう。話は和風ですが今日の夕方にマルキョウでおでんだね買ってサニーに忘れてきました。タマゴと大根がメインになるとこだったよ…。

初めて恵方巻きを!

2013年2月4日(月)

新幹線の中で食べた為、方角は一切わからず?でも一気に食べれる物だなあ!私用で遠方に行っていた私ですが、今日は旧暦のお正月。今年は自分の心の中と闘える私になりたいなあ。誰かのせいじゃなくって。自分を邪魔してる私とね。

モチベーションを維持

2013年2月3日(日)

196日目。昼間、黒蜥蜴の練習、その後サイコシス…バテるやろう!と、思ったら意外と平気だったな。気が長いから、私は。でもそれがプロとアマを分ける最大の差じゃないかな?ヤメない事も勝負のひとつ。でも次回公演は手堅く勝負する。

映画WS「黒蜥蜴」ファイナル

ロケ場所の許可が下りて…今回はラッキーです!

RYU組の監督補で私も今回、演技指導はやります。

おおはしゃぎ!

2013年2月2日(土)

さらに幸運な事に、土曜以外にも稽古日がとれています。来週は2月9(土)以外に11(月・祝)12時30分から15時まで稽古予定です(日曜の予定はキャンセルとなりました)詳細はメールします。

緊急避難!

2013年2月1日(金)

MARY春休み。二人でパジャマのまま朝、食べてたら「ベランダの避難器具の点検」ということで作業の男性が登場。無抵抗で、これ以上かっこ悪くならないよう平気で御飯を食べ続け、猫は押し入れに駆け込み…花野PDだけが普段着に着替えていたからといって…腹を立てる間も無し!