カテゴリー
花野純子ブログ 2013年のブログ

2013年3月ブログ

週末を乗り切る

2013年3月31日(日)

昼は映画WS「殴られ屋」打合せ。17時から4時48分サイコシス旧唐津銀行での6月公演の稽古。
頭隠して尻隠さず…どうしても下半身にシーツをうまく被せられない我々です。202日目

映画WSは6期終了!

2013年3月30日(土)

何かと盛り上がった6期だったと思います。単純に楽しかったな。
そして来期からは新メンバーも入塾します!

チャイナレストラン蘭々

2013年3月29日(金)

友人が帰郷したので食事に行きました。友人は枯れ専の大先輩であり「池上彰さんの後頭部が解説中に気になり講義に集中出来ない。」と言ってました。見てるってこと?池上さんの後頭部までも?最近は私も趣味さえ希薄になり反省させられました。

3日前の桜

2013年3月28日(木)

寝たきりだった花野PDが起きてきました「砂糖水が飲みたい…」カフカ…昆虫じゃないんですから、ハチミツレモンを作りました。ようやく快方に向っております。思えば3日前の夕方、自転車で桜を観に行ったら「寒い」っていってたもんね…。

おとといの桜

2013年3月27日(水)

寝たきりの花野PD。私とmaryは今のところ元気ですが…。そんな中、なかなか決まらなかったmaryのバイトが決まりました。着ぐるみの中に入るそうで「クマモンだったらいいなあ」と笑顔でした!

きのうの桜

2013年3月26日(火)

花野PDがインフルエンザらしい…高熱で動けません。私とmaryは10年ほど前にインフルエンザにかかりその時は信じたくない一心で病院にいかないまま治った…という自然治癒力の持ち主です!まあ会社員だったらそうもいかないでしょうが自営業ですから寝てられますので、寝てて下さい。

広島風お好み焼きが自宅で!

2013年3月25日(月)

ずっと使ってなかったホットプレートを引っ張りだして、このあいだ広島で目前で見たお好み焼きの焼き方を忘れないうちに!難儀に見えた広島風が私にも焼けたという事でテンション上がり。味も現地と大きく変化なしで…気がすんだぞ。

桜の木の下の猫

2013年3月24日(日)

今日のサイコシス練習は休み。花野PDは仕事で熊本へ。猫の上にも散る花びら。何だか情緒を感じてるような顔ですが、エサをねだっていただけらしい…。

映画WS6期修了間近。

2013年3月23日(土)

映画塾生にも変化が見られ、今期は神戸芸工大映像や、脚本塾や映画俳優WSの参加者OBも東京芸大映像学科等に数名進学し、送り出す側としても、こんな年度は初めてです。夏休み遊びに帰ってきてね。映画WS福澤組「殴られ屋」は来期の長編。準備は周到にやりましょう!

寒が少し戻る

2013年3月22日(金)

昨日はタオルで寝ていたけど今日は手袋です…テレビを見ていたら「オスの三毛猫は数百万円の希少価値がある」という話で、ポンポはたぶんオスの三毛です。白、グレー、黒、薄茶ですから!でも売り飛ばすわけにもいかないので、ずっとこのままでしょう。

山王の桜

2013年3月21日(木)

自転車で通りかかりました。世間的には平日ですが暦ではお彼岸です。まるで故人が戻ってきたように感じて不思議です。車椅子を押して何度も山王へ出かけていたわけですから。その時は大して桜なんか見てなかったのに、死後になって思い出される桜なのかもしれない。

お彼岸は家族とね②

2013年3月20日(水)

私の人生では無縁だった、庭でバーベキュー…。いや?よく考えたら幼少時の屋敷でも焼き芋や鳥を土でかまど作って食べてたなあ!私がおばあちゃんになった時、これが孫の代へ実行出来るか自信ないので、とりあえず食べて学習します。

お彼岸は家族とね

2013年3月19日(火)

サングラスをかけているのに目に虫が飛び込み「ゴマみたいな黒いものが入っている!」とmaryに言われてるところ…気持ち悪いです!お墓参りに行こうと大濠公園を走行中。花野PDはすでに団子などを購入。実家の母親とも久々再会。ミスドでお茶して帰ったのでした。

とら猫、接近!

2013年3月18日(月)

maryの部屋の窓に、近所の虎猫がやってきました。外敵が来ないようにポンポとコロがいつも見張っている窓です。虎猫はフレンドリーな態度…でも2匹にいつもの勇ましさはなく、数分無言。ポンポはようやく、うなり声を上げましたが、コロは部屋の奥へ逃げ去り…なめられるはずです!

精神科医は女性!??

2013年3月17日(日)

201日目。日本語だけでも手に負えなかった難解戯曲、英語の原文を読めば読むほど主役の思いを寄せる精神科医は女…。ええ?いや!どっちでもいいんだよね?原作者としてはきっと!でもたぶん我々ミスキャストです…世界標準で違い過ぎてる。もう遅いけど。

これが広島風!

いつも家でやってみて失敗する広島風お好み焼き…仕事で行ったのです。広島へ初めて!

感動したんですよね、平和記念公園の消えない「炎」…願いって美しいし、ずっと守らなきゃね。私は田舎者なので広島に来ただけでも自分の小ささを感じましたよ。

2013年3月16日(土)

シロクマは百獣の王より強いらしい…

2013年3月15日(金)

共演者がそんな豆知識を稽古場でトーク…そっか。学生の頃、先生が私に「人間は心の中に1匹の猛獣を飼っています」と、私の為に格言。…でも、内面シロクマじゃ自分も勝てないよね?今は小さく洗濯されちゃって可愛いもんです。

マテオのCDを!

2013年3月14日(木)

花野PDから買ってもらいました♡ 試聴版をしつこく聴いていた為、見兼ねたのでしょう。…ああ!ええなあ!今年1月には福岡のモダンタイムスでライブあったみたいで…もう信じられん!…行きたかった!今日の博多は冬に逆戻り。そしてマックのポテトキャンペーン終わり!
サイコシスブログ更新しました
「マテオ」試聴版です!

愛に関する研究と冒険

2013年3月13日(水)

「真実の愛」に関する冒険と研究…これまでの私の人生の総括です。演出は私の真実に迫っている。サイコシス次回公演はもっとうまく形に出来るはず。この数年間、白い服を着て裁きを待つ私が何度も脳裏に浮かんで…結果どうなったかな?あの私は。愛に関する裁判はまだ終わっていないよね?

就活の季節

2013年3月12日(火)

ユニクロやAOKIに行きました。度胸あるmaryは母親との買い物が平気かもしれませんが私はそうではありません。どんな顔してフィッティングの前で息子の着替えを待っていればいいのでしょうか。最終的に舞い上がり無印良品で菓子を数種購入…スーパーミントを食べ過ぎ口内炎発生!

さあ今日も!

2013年3月11日(月)

何とか仕事を終わらせポテトを2個食べようと言う、前向きな努力をしている花野PD。夕食の前なんだけどね…。余談ですが温かくなり私的には『もずく』の季節になりました。maryは毎回「これどうしたらいいんだ?」と聞いていますが…。

6月公演に向かう!

2013年3月10日(日)

稽古200日目。信じられませんが今頃、共演者二人にバレンタインのチョコレートをプレゼント…暑くなってから?舞台上では間をはずさないと豪語しているくせに、現実はまさかの行動です。ちなみに去年はどうだったか…昨年は…??まったく記憶がありません。
サイコシスブログ更新しました!

映画WSの音声実習

2013年3月9日(土)

博多の最高気温は22℃、ちょっと暑かったよネ。RYU組「黒蜥蜴」の荒編集も観れたし。あと福澤監督の「殴られ屋」もシナリオ完成間近。1年をかけての渾身の脚本です。今年は撮りまくるのだわ!そして来週土曜日16日は、脚本塾も映画WSもお休みですので、お間違いなく!

こんなに食べてどうする

2013年3月8日(金)

花野PDの愛するマックポテトキャンペーン中…1つ買ったらもう1つタダ。有り難い。仕事を早めに終わらせて珈琲と一緒にね。自転車で出かけたけど博多は菜の花が満開。ハチミツの香りで一杯なのよ。

下町の春風

2013年3月7日(木)

花野PDは税金の計算、maryは就活、猫は朝寝です。去年の今頃は顔が怪談みたいに腫れて痛くてたまりませんでした。温かい春風が触れても痛かった去年の不幸を思い出し…。1年後、下町の春風の中を爽やかに歩いていられる事が、私の美しい幸福です。

春到来の博多

2013年3月6日(水)

長年愛用している熊のハク製風の手袋を、気がついたら猫が熱心に舐めていて、挙げ句、噛みついていました。…思い切って洗ったところビックリ!猫を洗った時みたいにフワフワ。獣毛やなあ。
ついでにサイコシスと黒蜥蜴で使った白いシーツを洗濯。気持ちええ。

テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞!第一次審査通過!
「満月の蛻」石田日都美さん

2013年3月5日(火)

めでたいっ!うれしい!新春早々の朗報です!!

今は「為す術」も…

2013年3月4日(月)

今年に入って悪夢の連続でもう…。赤ん坊、幼稚園男児、小学生女子…私がいつも見知らぬ幼児を抱いてるだけなんだけど…怖くないけど不気味です。小さな魂が集合?形にならなかった魂が創作の現場をウロチョロしてる?

199日目に…?!

2013年3月3日(日)

寡黙が延々と続いたり、逆にだらだらと喋り続け…コミュニケーション難民の我々。花野組サイコシスの主題を、ここにきて明確にしようという会話になりました。私の中で何度も見つけては消えていったこの劇の主題…今日つかんだのは?私はもう砂漠で砂金を探すみたいな…。

福岡市総合図書館シネラへ

2013年3月2日(土)

映画WS、3月は、映像の講義と実技演習です。塚本監督の「電柱小僧の冒険」と、瀬田監督の「彼方からの手紙」を同じ日に見たのは、ただの偶然じゃないでしょう。

イラス…ト?!

2013年3月1日(金)

仕事上のプロモーションでどうしてもイメージPhotoがない…緊急事態に私の絵が登場する事になりました。中学生までは熱心に美術も勉強していましたが、その後、興味が失せた為、その時から絵柄の成長も止まったまま。猫も書いてみましたが何故か黄色のシャツに赤いパンツ…。