カテゴリー
花野純子ブログ 2013年のブログ

2013年5月ブログ

明日開演19時から!花野組「4時48分サイコシス」
劇場『旧唐津銀行』当日券も出す予定です。
チケットについてのお問い合わせは
(070)5690-1258/花野組
(当日、メールでのお問い合わせは不可となります。ご注意下さい。)

2013年5月31日(金)

本番は唐津の夕方ニュースでも、直前の我々が放映されます!
このブログをご覧頂いている皆様、花野組一同、劇場でお待ちしています!

我々…満席を祈っています!

2013年5月30日(木)

もう唐津には本番しか行きませんから。願うしかないです。念を唐津まで飛ばす …と言うのはどうでしょう。そして当日、雨の予報!そりゃ雨が似会う芝居ですけどね!こんなに早く梅雨入りとか予測出来んかったし!そして映像学科は再来週、再度、プロット総選挙です!よろしくネ。

風呂場はコロの縄張り

2013年5月29日(水)

閉塞と解放を行き来して苦しくてたまりません。本番直前なのに形に出来ない何かでまいってます。今日印象に残った事と言えば、昼間作ったサンドイッチにトマトを挟んだコトと、長崎太麺皿うどん(細麺じゃない)を作ってサクサクでよろしかった事かな。

梅雨の一瞬

2013年5月28日(火)

今日すごく驚いたのはヤフーの知恵袋に「仕事量が少ない作家」と私の説明が書かれていた事です。うわあ!すいません。でも…私の人生の中では仕事以外にも大切な事があり時間が足りませんで…著名な仕事をもう少しやれたらいいんですけど。花野PDにもどうにかしろと言われているんですけど。

デザイナー長門三笠さん
福岡市美術館で第63回モダンアート福岡展

東京都立美術館で開催された展覧会が福岡に巡回し、入選した長門さんの作品も公開されます!
長門三笠ブログ

長門三笠さんには映画WSのイラスト、サイコシスのデザインもお願いしています。お名前の印象とは違って(?)長門さんって少年のような方です!

2013年5月27日(月)

博多は今日から梅雨入り。本番を週末に控えて出来る事はもう限られています。演出の仕上げ、体調管理、チケット販売…非日常と日常のはざまで苦しむことが多くなりました。でも昨年の今頃は…映画脚本の〆切と皮膚病に苦闘していました。それを乗り越えたんですからね。

本番前

2013年5月26日(日)

210日目。半年ぶりに稽古場へ復帰したADチカ。亡霊Kと13年、チカと18年…YちゃんやF山、T医師とも5年以上付き合っていて…すごいなあ。気がついたらそうなってたんだけど。私としては。そして熱心に何か作ろうとしているわけです。ちなみに照明出田氏とは高校演劇からの付き合いで…長。

映画WS、福澤組「殴られ屋」オールスタッフ会議

2013年5月25日(土)

この日を迎えられました。そしてココからがはじまりです。スタッフ一同気を引き締めていきましょう。そして出演者の皆様。感謝しております。どうぞよろしくお願い致します!

「4時48分サイコシス」本番まで秒読み

2013年5月24日(金)

今日は暑かったな。そして私はずっと何かと向き合い続けて闘ってる感覚で、ここ最近心境は汗だくです。これまで動かなかった「何か」を動かしたいんだと思います。情熱・愛・真実。私が信じてきたことを形にする時が来たんです。そして夜、照明打合せお疲れさまでした。

大濠公園のカルガモ

2013年5月23日(木)

映像学科でも映画撮る事になったけど心配でたまらん。あと元映画WS光男君から数年ぶりに電話がありました。映画撮るらしい…よおっし!みんなどんどん撮ってくれい!そして土曜日は映画WS「殴られ屋(福澤監督)」オールスタッフ会議、監督諸君は2時30分集合です!

アンチョビのパスタ

2013年5月22日(水)

花野PD作。美味いわー!サイコシス唐津公演のメールでのお知らせをさせて頂いてます。そしてこの後、マリノアにアウトレットコスメ買いに行きました。もう至近距離で宝塚みたいにデカ目になりたいの。

フワフワでしょう

2013年5月21日(火)

シロクマを洗い、衣装をクリーニングへ出し…夜は演出部打合せ。仕上げが大事ですから。そして元映画WS福田先生から頂いた松露饅頭を皆で分けて食べました。F山ごめん。日曜日まで待てんかった。

日常で呆然…。

2013年5月20日(月)

休みだったので今さら母の日のプレゼントを持って実家に行きました。その帰り寒いと思ったら熱が出てフワフワ。体全体が痛いと言うか、昨日コケましたものね。重要文化財であれほど注意してて真っ先にラストシーンで椅子ごと転んでベッドへ突っ込んでその後無事、死にました。

旧唐津銀行リハーサル当日!

テレビ局と新聞社、3社も取材に来てくれて華やかなリハーサルになりました。
まさかの展開で、とても感謝しています。成功の兆しが見えてきたと思いたいです。

油断しない私ですが、今日は信じられない失敗をしたのです。なんと衣装を丸ごと博多に忘れてきたのです。気がついたのはもう虹ノ松原に到着した時。劇作家「J」の衣装と同じものをオークションで落札した私は、新品の衣装を折り曲げたくない一心でギリギリクローゼットから出さず…花野PDが3時間かけて往復して取りに行ってくれたのでした。ごめん。209日目。

2013年5月19日(日)

映画WSは撮影実習

2013年5月18日(土)

映画俳優WSのチラシもDMも完成し、後は監督諸君の心構えです!日常にある劇的な風景。俳優の心に潜む影と真実。ハハ!かっこいいコトばかりも言っていられません、まずは地味に練習しないとね!そして来週は映画WS「殴られ屋」のオールスタッフ会議(顔合わせ)監督諸君は2時30分集合!

唐津のオーテビル屋上から

2013年5月17日(金)

のどかな風景…でも私の心は穏やかではありません。唐津のクリエイター様を呼び出し、街を練り歩き、サイコシスの大宣伝中!唐津は狭い街です。「チラシに写ってらっしゃいますよね?」そう!真ん中で寝てるのが私本人の寝顔です!夕方からFMからつ出演、めずらしく雄弁だったと思う…。

ネコも祝う♡

2013年5月16日(木)

花野PDお誕生日で今年は、画家アントニオ・ロペスの本が欲しいという事で、映像学科授業後、ケーキと一緒に買いました。映像学科は来週、映画化作品のメドをつけたいのです。今のスピードじゃ間に合わんよお!

原恵一監督来福!

2013年5月15日(水)

サプライズで主演の加瀬亮さんも登場!九州ビジュアルアーツでの講演会にお誘い頂き、我々映画WSと脚本塾の諸君と講演会に行ったのでした。昼間はサイコシスのリハの打合せで、夕方もYちゃんとチャリで一緒で、なんと原監督と加瀬さんの大型車とバッタリ遭遇。ハハハ縁起がええのお!

夕景

2013年5月14日(火)

昼間。ピエトロで唯一の友人と食事をし未来への展望を聞かれ「現状維持」と答えた私です。そして私にとって大きな事がありました。家庭の事情で休んでいたADチカがぼちぼちですが復帰するコトになったのです。正直この事でしょんぼりしていた私ですから、今日はいい日だった。

薔薇とネコ

2013年5月13日(月)

2年前、八百屋で買った薔薇が満開。うっとりしていたら別種の薔薇のツボミが枯れかかっていて、よく見たら根元にジャガイモがはえていて、もうびっくりして花野PDに報告すると「私が植えた」って…なぜ?

旧唐津銀行、リハーサル直前!

2013年5月12日(日)

208日目。チケットのご予約が入りはじめて…良かった!360度が客席だから、そして3年同じ役ができたから、私は演技のこれまでの方法論を捨てましたよ。いえ捨てられたのです。それが新しいエネルギーの源に繋がっていて、今はこの新しく生まれてくるこのサイコシスに希望があるのです。

今年の映画俳優WSは…。

2013年5月11日(土)

溝口健二監督の不朽の名作「雨月物語」を予定してます。現在新人監督たちはその準備と勉強中。今年もふるってのご参加お待ちしてます。受付は6月からです!
4時48分サイコシスブログも更新しました!

大型ネコ食卓に上がる。

2013年5月10日(金)

少し涼しかった博多。昨日、久々夜更かしして眠たい一日でした。ところでネコがキーボードを引っ掻いて数カ所壊れている私のMac。「ネコがはがしたので修理したい」と相談したところ冷静なアップル社は「買い替えた方が良い」との御返答…そりゃそうなんですけど。

コロ2才

2013年5月9日(木)

ケーキを初めて見て警戒するコロ。しょうがないねえ…。動物病院では4月1日が誕生日と推定されましたが、それじゃあ冗談みたいなので拾った日をBirthdayとしてます。今年は映像学科で5人の監督が名乗りを上げ映画撮ります。今まで形にならなかったものが立ち上がるのか。

ひかりの十字架

花野組演出部は旧唐津銀行へ。舞台監督Yちゃん作成の壁に投影した十字架どうでしょう?
見上げる私。これは劇作家「J」の最後の希望なのです。

2013年5月8日(水)

唐津でチラシを置いてもらったり貼ってもらったりして練り歩き、挙げ句、鯛焼き屋さんでモグモグの我々。すでにFMからつで宣伝して頂いていて「ラジオ聴きました」と言ってもらって上機嫌。もう一匹食べようかと思いましたがやめといたよ。

シャクナゲ

2013年5月7日(火)

午前中、サイコシス稽古の映像をチェックして、午後から演出と制作打合せ。何とかしなければ。明日の唐津行き、収穫ありますように。

焼き鳥と昼寝

2013年5月6日(月祝)

花野家で焼き鳥などを、ひとしきり焼きまくって、挙げ句食べ疲れて昼寝…謎嫁って言葉はないと思いますが、悪妻とも普通に語れない感じでしょう。この調子で近未来、奇妙な老人にならない為に、今、正しいお手本を見てひたすら勉強してるところです。

十字架を光で(207日目)

2013年5月5日(日)

今回のサイコシスの劇場は重要文化財です。十字架が壁に掛けられない…。でも舞台監督Yちゃんが何とかしてくれるって!風に揺れる光みたいな偶然の十字架を待ってるよ。これまで様々なスタッフを泣かせてきましたが、花野組のスタッフも育ってきたので、堂々と無理難題を言ってみたいと思います。
サイコシスブログ更新しました

自宅近くの空

2013年5月4日(祝土)

今日、映画WSお休みだったので、家族で出かけました。ひんやりとした涼しいGW。車の中でコロッケや珈琲やマックも、アイスクリームも!食べて、maryはもう大きいのですが、こんな時はヒゲが生えていても子供の頃のようでウレシいです。今年も一緒にツバメが帰ってきたのを見たな。

金曜日の映画WS

2013年5月3日(祝金)

ももちパレス全館閑散としてまして、土曜日じゃないですからね。映画脚本塾は大作の2作品は仕上げへ。映画WSは被写体を使ったカメラ撮影実習と、次回撮影脚本「殴られ屋」と夏の課題の本読み。ドキドキするなあ。「殴られ屋」は監督本人が主演を兼ねており…キャスティングはまだまだこれから。

キラキラの博多駅

2013年5月2日(木)

夕飯の支度を終えて花野PDと歩いて博多駅に行きました。行きも帰りも偶然花バスを観れまして…博多のGWです。子供の頃から、花電車の時から、住吉神社の前でこれを観ました。大人が連れてってくれて、うれしかったんだな。

5月になりました

2013年5月1日(水)

それなのに肌寒い博多。ベランダの薔薇はたくさんツボミをつけているというのに。何となくストーブも出したまま。鼻水と咳の連続で…やっぱり風邪かなあ。サイコシス本番まで1ヶ月。体調を整えてベストを尽くさないと。