カテゴリー
花野純子ブログ 2013年のブログ

2013年6月ブログ

かき氷食べたかった…。

2013年6月30日(日)

花野PDがいないので、さすがに名物シロクマは一人で食べられないよねえ。何だかハク製まで寂しい表情です。鹿児島は大都会でビックリ!モノレールが走っていると思ったら市電だったし。もうわからないことだらけで、私の出張が終了…。写真は結局2日間でかき氷の写真撮っただけ。

旅行なのか?

2013年6月29日(土)

仕事で熊本から鹿児島へ。ここ数年一人で遠くに行った事がありませんでした。紅蘭亭で黒酢酢豚食べて美味しかったけど食べきれんし、お腹いっぱいなのにバターどら焼きをお土産屋で試食してしまい、買ってしまってベッドで寝転がって食べながら…いったい何しに行ったのでしょうか?

影があって光が存在する

2013年6月28日(金)

唐津の動画編集をやってます。最低限の照明でやっているので影がとてもキレイ。そして今日、劇を観に行ったのですが、小さな小屋でも大きな照明がいっぱいあってビックリ!そして私には眩しくてたまりません。これは演劇のかつての大劇場の名残なのかな?必要なんだろうかこの明るさ。

キレイなBLUE

2013年6月27日(木)

映像学科でようやく女子脚本が1作品完成!もうリライトなしで第1稿で撮る!

雨月物語ロケハン2

2013年6月26日(水)

平尾の松風園です。今日もどんよりの博多。夏限定俳優WSの準備は着々と…。

映画俳優WS参加お申し込み、ありがとうございます!

2013年6月25日(火)

朝起きて御飯食べて再度、昼過ぎまで眠る…。バテ過ぎです!

博多は梅雨空

2013年6月24日(月)

ようやく静まってきた私の心。6月は慌ただしかったです。舞台練習が3ヶ月休みなので、今後の私自身の活動に関して考える時間が多くなりました。何をするべきかという事です。

昨日は「雨月物語」のロケハンへ

2013年6月23日(日)

日曜日ですが脚本塾と映画WSの授業がありました。「雨月物語」の脚本分析がザッと終わって、
ロケハンや衣装など大変な準備が多いのですがお金をかけずに何とか努力しましょう。貸し借りアリで。というわけで昨日は花野PDと佐賀城本丸へ行ってきたのでした。

福岡テンジン大学での授業

2013年6月22日(土)

赤煉瓦館でのおしゃれな授業。今日はじめて出会った受講生の皆さん、そしてテン大のスタッフの皆さん、ありがとうございました!…無事授業を終えてホッとした私だったのでした。

映画俳優WS、年齢不問!

2013年6月21日(金)

「雨月物語」実は女性が圧倒的に多く…源十郎役が足りません!男性の皆さん、お待ちしてます!雨もようやく夕方には上がりまして爽やかな博多でした。私の髪も、ネコの毛も湿気でフワフワ…どうにかならんかな!楽しみは花野PDが入れてくれるインスタントアイス珈琲…ぐらいです!

映画の話しをしよう

2013年6月20日(木)

「雨月物語」を毎日読んでいます。そして映画俳優WSのご応募も続々でうれしい限りです。お茶や珈琲を飲むたびに溝口健二監督や女優の田中絹代さんの事なども話してます。今日は台風通過で一日雨だったから、専門学校まで車で迎えにきてもらって担々麺食べて買い物して帰ってきました。

博多は強い風

2013年6月19日(水)

本番終わって歯が破損することが何度もあり、今日も欠けた歯を治療に行きました。奥歯がまっぷたつに割れている…ことがレントゲンで解り「平気だったんですか?」と聞かれました。平気だったんですね。私は。…歯は抜く事に決定しテンションぶり下がり。今日から再度マウスピースで寝ます。

海を渡って

2013年6月18日(火)

余談ですが花野組女子スタッフが勤務中のスペースワールド…フフ、車で通りかかったのです!
門司で食事した我々。以前車がないときは特急で行って自転車借りて関門海峡を渡って喜んだものです。船と海と道路がとても近くて私には特別な風景です。

映画俳優WSは俳優大募集中です!

2013年6月17日(月)

今年は雨月物語ですから…例年と違った短編で見応えあるはず!奮ってご参加下さい!
暑かった今日一日。花野PDは久々のスーツで映画俳優WSの宣伝へ。
そして博多の街は山笠が着々と…。

静かな日曜日

2013年6月16日(日)

日曜日にサイコシスの稽古がないというのは数年ぶりです。寂しいようなホッとするような感じかな。
稽古再開まで体力を温存したいです(あと金を稼ぎたい)。
家の中にいても街はとても静かで、空の色も雲の薄さも感じられる。

唐津シネマの会さんと!

2013年6月15日(土)

大人の部活動『シネマズバー』に参加させて頂いたのでした。私はお酒が飲めない上に付き合いが悪く、なかなかこんな写真がありません。そんな私を誘って頂いて、しかも皆さんサイコシスも観て下さって感謝の気持ちでいっぱいです。映画を観てゴハンまでご馳走になった私だったのでした!

渡辺通の山笠準備中

2013年6月14日(金)

福岡テンジン大学「脚本で散歩」という1日授業。1週間ほどの告知で定員(抽選?)になったと聞いてホッとしました!天神の赤煉瓦館での授業を通じての出会いを楽しみにしてます。

霧雨の博多でしたが

2013年6月13日(木)

午後からは晴れ間も出て久々に阪急を徘徊しました。
映像学科は今日もプロットの総選挙を…作品数が増えてきた事は良かったかな。
でも今の段階ではまだ映画を撮れる気がしないなあ…。

博多の梅雨はどこへ

2013年6月12日(水)

山笠の準備が始まった櫛田神社。美しい青空です。
花野組HP、写真等、新しくしてますので、よかったらご覧ください。
映画俳優WSの俳優志望者 大募集!今年は「雨月物語』ですから!

めずらしく外食

2013年6月11日(火)

手前のグラスは私の母、手前の超大盛り野菜は花野PDの大皿です。私は朝から美容院に行き、結局黒髪をやめまして、その後、新聞社へ投げ込み(映画WSの取材依頼)に行きました。実家の母と外食するのも久しぶりでよかった。そして私の減った体重も元に戻ったのでした。

機嫌よくしてたのに…

2013年6月10日(月)

インターネット環境改善のため、工事の男性が2名来ました。ポンポはクローゼットへ逃げましたが、コロは何を思ったか男性二人に突っ込んで行き、逃げ場を失いこの世の終わりのようでした。そしてなぜか、インターネットが繋がらなくなりまして…明後日までご迷惑をおかけします。

もうやっとれん!

2013年6月9日(日)

花野組の唐津銀行公演の反省会でした。難儀。こんなに面倒なのか。
酒飲みだったらラッパ飲みという心境でしょう。(211日目)

久々自転車で

2013年6月8日(土)

花野PDは広島へ。写真は広島のオルガン座、おしゃれなカフェです。
私は映画WS・脚本塾へ。映画俳優WS「雨月物語」に関する講義。
ロケ地、衣装、小道具は早いうちから準備しましょう。雨月の脚本分析は引き続きやります。

映画俳優WS「雨月物語」受付開始しています!

2013年6月7日(金)

すでに数名様ご応募頂いているというのに、花野組のHP上リニューアル出来ておらず、大変失礼しました。今年は初の時代劇!そして日本を代表する超名作!たくさんのご参加お待ちしています。…私達と映画を撮りましょう!深遠な世界観を演じて、触れた事のない美意識の世界観に飛び込みましょう!

これは昨日の風景ですが…

2013年6月6日(木)

ニュースでも、ずいぶん話題になっていた武雄市の図書館。まさかこんなにすごいとは…。山を越えて辿り着いたらまるで別世界。温泉もあるし…いいなあ!で、今日はようやく唐津本番からの多忙が終結し、ゆっくりしました。でもHPの改変を急がねば。

武雄市へ

2013年6月5日(水)

仕事絡みで行ったのですが、これは?昭和の旅行写真でしょうか。サンドイッチ持ってって食べましたけどね。空気がウマい、といったところでしょうか。帰りはセルフうどん食べてびっくり…店内が無音で…巨匠の映画みたいな無駄のなさだったのでした。

爽やかな梅雨空

2013年6月4日(火)

朝は入道雲を見たんだけどねえ。どうなってる?

日常に半身戻り…。

2013年6月3日(月)

この1ヶ月、外食やお菓子をやや控えていまして、体力は温存しつつ少し体重落とせないかと。1キロほど減ったところで公演も終わり、今日は中華バイキングへ行きました。ホッとしたのう。そしてこの晴天は何でしょう?正直、腹ただしいです!

まだ興奮が覚めず…。

昨年映画WSで黒蜥蜴を演じたutazu-ayaチャンと我々。大きな花束をプレゼントして頂いて、
上機嫌だった私。そしてなぜか穏やかな無表情の亡霊K氏。この温度差は?

2013年6月2日(日)

花野PDは長崎、私は福岡校へ。今日は俳優プロダクションの仕事でした。ラストシーン床で顔を殴打した私は仕事中、鈍痛…いえ、でも見た目に問題ナシ!昨日は湿度100%の唐津で演じてたんだなあ。

唐津の重要文化財で!360度、観客席で!

2013年6月1日(土)

旧唐津銀行は一日中、雨。花野組「4時48分サイコシス」一日限りの公演でした。イギリスの劇作家サラ・ケインの遺作…この実話が混在した真実の『悲劇』が感動の舞台になるまで…本当に長い旅だったのではないでしょうか。演出も俳優もスタッフも。花野組の旅はこれからも続きます。