カテゴリー
花野純子ブログ 2014年のブログ

2014年3月ブログ

野間大池の桜

2014年3月31日(月)

実家の母と、我々家族でレストランへ行きました。日暮れまで。その後、車で木の葉モールへ買い物に行きました。何でもない行動ですが、もうこんな事が大切な気持ちで。最近は。

中華料理屋からまだ出られません…。
短編映画「罪でも罰でもない」

2014年3月30日(日)

内縁夫の登場。真冬の衣装に耐えられずいきなり半袖でリハ中…サクラ満開ですからね。この日は借りた照明2個が破損…ポルターガイスト現象かな?傷害保険おりますように(涙)

映画WSは撮り続けで…

2014年3月29日(土)

これは授業課題の「横道世之介」の撮影。そして映画WS古野翼監督の「ぼくらの桃源郷」がクランクアップ。こちらはスタッフ、キャストともに奮闘した様子。よかった!

博多千年門 落成式

2014年3月28日(金)

福岡市の新しい観光スポット。博多千年門の完成を記念し「承天寺」で舞台劇をやります。5月の9日から3日間。花野組が制作協力しています。それでこの式典に参加。晴れやかで雲一つない今日です。

生の松原です

2014年3月27日(木)

花見がてらロケハンに行こう、ついでに撮影しようと言われました。サンドイッチ作ってもらったし。衣装着てココへやってきたわけです。逃走中「大阪へ行こう」と内縁夫へ気持ちを飛ばすシーン。

短編映画「罪でも罰でもない」撮影順調

2014年3月26日(水)

カルト教団 特別指名手配犯の女。出頭前に炒飯(Yちゃんが炒めた米2合)を注文。食べようとしたところ、警察は来るし、そのうち何故かスプーンが曲がって…どんな映画なんでしょう?

明日はナビスコとブルボンで。

2014年3月25日(火)

明日の撮影の準備を。そして夕飯は肉じゃがと塩鯖。再度、中華料理屋のシーンを撮影するロケ地へ…。雨降ってたまらん。ステーションフードで菓子買って帰る。半額の豚バラブロックも。

そして足湯 

2014年3月24日(月)

今日はなぜか大分県日田に。気持ちええ。無料だったのですよ。

  小倉駅構内のプラットピットの「かしわうどん」

2014年3月23日(日)

サイコシス門司公演の時はよく食べたなあ。今日は突然予定が変わってなぜかこの展開。

短編「罪でも罰でもない」教団内シーン

2014年3月22日(土)

カルト逃走犯の女が、教団から逃走資金援助を受け取らず出頭を決める回想シーン。再会したサイコシスメンバー小幡君やF山、教祖の娘役のチカ。映画WSの諸君も信者役で登場。美術もいい感じでした!

映画WS古野組クランクアップか

2014年3月21日(祝/金)

ラストシーンに登場する呪いのワラ人形がアマゾンから届かなかったらしい。サクラが咲く前に夜の公園で撮影終わらせんとね。今日は冷え込んでるけど、頑張って欲しい。

「博多千年門」の完成を記念した大舞台

2014年3月20日(金)

その記者会見、舞台スタッフの手配など主人と私で。「花野組」制作協力となってます。それで私は慣れない世界に足を踏み込んでいます。ライトアップした承天寺。美しい重要文化財での大仕事です。

教団内シーンのリハ中

2014年3月19日(水)

撮影が迫りドライヤーのブラシの3分の2が折れてなくなってる事に気付きヨドバシに行ったら急に面倒になり後で買おうとデイトスで靴下見てたら3足選ぶのに疲れた!結局ドライヤー買わんかったわ!

最終ロケハンで

2014年3月18日(火)

22日にカルト教団内部シーンを某アトリエで撮ります。それで監督と美術担当で再度現場確認。
私は夜、ケータリングのお菓子をミスターマックスに買いに行って、なぜかビスコ大袋をチョイス。

博多夜景満月下

2014年3月17日(月

今回の自主映画はオウム事件をモデルにしてます。UFOを呼ぶシーンは必要でしょう。監督と高橋君とmaryで有名デパート屋上で撮影。次撮影は22日残党教団内部の撮影です。よろしくお願いします。

自主映画「罪でも罰でもない(花野孝史監督)」撮影2日目

2014年3月16日(日

博多埠頭で午前過ぎまで撮影、そして姪の浜路上、船上撮影終…。監督と、助手Yちゃん(左)俳優、高柳氏(真中)と私。最低人数で撮影無事終了。満員の船においていかれ能古でボケッと待つ我々。

創作と勝負の連続…

2014年3月15日(土

私は風邪で欠席…。ごめん。これは女子監督がレフ板作ってるところ。この日、映画WS古野監督は自作の撮影。映画脚本塾はテレビ朝日新人シナリオに3作出品するも今年は選外…。

女流作家授業中に

2014年3月14日(金

女流作家塾は今年の8月まで。期間限定企画なので、ご参加は今からでも躊躇なくどうぞ!
新規参加者も続々で有り難い限りです。そして私は夜の授業から風邪が悪化して…。

博多は小雨

2014年3月13日(木

天気予報通りの春の嵐ではなかったです。風邪っぽくて気持ち悪い。この2日間、死んだ父や何年も会ってない妹が夢に出てきてうなされています。風邪ぐらいで霊界通信なのか?

アトリエ ロケハン

2014年3月12日(水

自主短編映画「罪でも罰でもない」でカルト教団の残党が集う小さなアトリエ…ロケ場所提供ありがとうございます!帰りは悲願のマックのポテトを買って食べた我々でした。

確定申告はお早めに

2014年3月11日(火

様々忙しい上に風邪ひいて領収書を数える主人です。「マックのポテトを食べれば治る」と今日も言ってました。でも私は近所の八百屋で石焼き芋を買って帰りました。同じイモです。

博多埠頭のシルエット

2014年3月10日(月

自主映画の逃亡内縁夫婦 再会シーンはココで撮ります。16日に撮影予定。雨天中止。この日「マックのポテトを買って帰る」と言ってたのに急に風邪ひいた花野監督でした。私にうつさないでね。

鹿児島 天文館の猫

2014年3月9日(日

ヤフーで記事を見たばかり。(猫おじさんが引退すると言うニュース)まさか会えるとは!小さなベビーカーにフワフワの猫がギッシリ!仕事後食べた濃厚味噌ラーメンもスゴく美味しかった!

熊本快晴

2014年3月8日(土

車で熊本や鹿児島に行く日が来るなんて思わなかったなあ。仕事後、すぐに移動して鹿児島へ。
高速道路とかトンネルとか暗くて低い山とか…。

博多 冬 夕景

2014年3月7日(金

寒が戻った博多。自主映画の初登場シーンに向けて痛んだ髪を切り…撮影終了まで現状維持でいこう。

抜歯…疲れ

2014年3月6日(木

福岡市内で5月に上演する時代劇の制作をしています。博多祇園山笠発祥の地 『承天寺』で大きな舞台を作ります。チケットとプレスリリースを主人が作成中…。

久々集合

2014年3月5日(水

自主映画「罪でも罰でもない」打合せでチカやYちゃんと久々薬院のマックへ。珈琲2杯ほど飲んで歯医者へ移動。口内が不自由です(涙)次回撮影は16日、渡船場での逃亡内縁夫婦のシーンです。

テスト撮影

2014年3月4日(火

長年の悪癖で噛み砕いてしまった奧歯を抜歯。これで左目の鈍痛とか、奇妙な痛みから解放されるといいけど。写真は自主映画で暗殺後の私。こんな都合良く看取って頂けたらいいけど。

コロとmary

2014年3月3日(月

求職中のmaryと猫。

自主映画「罪でも罰でもない(花野孝史監督)」稽古

2014年3月2日(日

元カルト教団のリーダーを務める福田先生。配役としては3番手。大きな役です。中学の美術の先生で長い付き合い(7年)私を暗殺できるかね?脚本読まずにオッケーして下さったという事で、さすが。

映画WS、今週末クランクイン。
2014新規、映画WS監督も募集開始!

2014年3月1日(土

映画WS古野翼監督「ぼくらの桃源郷」…脚本も、スタッフもキャストも揃いました。あっという間に!そして映画脚本塾はフジヤングシナリオ大賞に3作品投稿!良かった!