カテゴリー
花野純子ブログ 2021年のブログ

2021年 6月 BLOG


ブルーベリー色付く

2021年6月30日(水)

田舎の家のブルーベリーをお父さんと採りました。一粒づつ。こっそりつまみ食いしながらです。木の上の方は甘く、下の方は酸っぱいことを発見。今年はまだまだ採れそうです。


凛々しい美白

2021年6月29日(火)

バージョンアップした私のスマホ。何を撮ったかと思ったら窓辺の猫です。映像学科の授業を終えて博多駅で主人と待ち合わせ。遅くなった父の日のプレゼントを買いました。


猫にカツラを被せた風

2021年6月28日(月)

有難いことにCMのナレーションの仕事を頂きました。結構なNGを出してしまいましたが、最後はどうにか完成。ふうう。


「黒蜥蜴」稽古復活!

2021年6月27日(日)

緊急事態で1ヶ月半ぶりでした。稽古場で再会し、皆んなの熱意を確認できたと。コロナには勝てませんが、上演の機会は粛々と積んで行く。その意志を共有しているのです。


奮闘!作家塾

2021年6月26日(土)

調子よく書けています。活気がありますし、女子が増えてまた文学的にも幅が出てきました。ラノベから純文学まで対応できるようになってきたのです。マスクしてても笑顔ですね。


黒猫親子4匹家族

2021年6月25日(金)

子猫3匹とお母さんの姿を毎日見ています。可愛い。大学の授業は一旦最終日となり、ほぼ全員プロット完成。次回さらに小説執筆へと階段を登ります。気を抜かず完成に向かおうと思います。


ル・ルージュ・エ・ルノワール

2021年6月24日(木)

ベランダでも豪華なバラが咲くものです。今日は1ヶ月半ぶりに高校エンタメ部が復活しました。「女優レイ」稽古再開。高校生のすごいパッションに動かされます。K T Cファイトです。

サイレント映画「Soul of Love」地球の裏側へ

2021年6月23日(水)

海外の映画祭のコンペティション部門へ微調整重ねて送り込んでいます。祈るばかりです。海外に通用するでしょうか。言葉がなくても心が通じれば良いのですが。

ジンジャークッキー…辛い

2021年6月22日(火)

専門の映像授業は2班に分かれての創作ミーティング中。その後、ハローデイにしか売ってない?ビスケットが意外な辛さで美味しくまた購入。新発売のレモン炭酸も最近毎日飲んでます。

個人作家塾の講義中

2021年6月21日(月)

昨日で緊急事態が明けて、無料の個人作家塾をご希望の方とお会いしました。作家塾は現在、北日本文学賞、、かぐやS Fコンテストに向けて邁進中。もちろん初めての方も大歓迎です!

大橋の帰り道

2021年6月20日(日)

レイリア大橋で主人と待ち合わせして、自転車で帰宅中。青空と涼風でとても爽やかです。カルディコーヒーで鯖缶とクラッカーとチョコレート購入。あと自販機のハムも。


最後のオンライン授業

2021年6月19日(土)

自宅から授業なんて、こんな形で映像で対話できるなんて、あらためてテクノロジーの進化と価値観の変化に、大きな喜びを感じます。来週からは対面授業。お会いできるのはホッとします。


映像作品に英語字幕を!

2021年6月18日(金)

緊急事態宣言中は、映像ランボーと映画「Soul of Love」の英語字幕作成がはかどりました。これで海外のお客様にも見て頂けると。そして今日は大学プロットゼミ6回目終了。

台湾カステラ焼き立て

2021年6月17日(木)

田舎に帰り、タケノコの皮を剥くのをノロノロと手伝い、お昼ご飯や手作りケーキの大報酬です。そして先日のお誕生日プレゼントを頂きました。まだまだ祝日が続いてるのです。

お誕生日お祝い続く

2021年6月16日(水)

現在に至るまでアーティスト活動を続けられたのは応援して頂いている皆様のおかげです。ブログをご覧の皆様、本当に有難うございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします!


胡蝶蘭と昼寝

2021年6月15日(火)

様々、落ち着いて来ました。それで昼寝してますが、隣で添い寝してるのは先日植え替えた胡蝶蘭。オフは地味ですね。涼しくて直射日光が当たらない場所が良いらしく、新しい友人です。


貝殻のネックレス

2021年6月14日(月)

西新まで自転車で買い物へ行きました。緊急事態で運動不足です。結果コロの為にロイヤルカナン社のフードとキアオラのビーフを買ったんです。どう考えても10才太猫を甘やかしてます。


オープンキャンパス帰宅時

2021年6月13日(日)

専門の体験入学授業でしたが、早々に終了となり自転車でのんびり帰宅しました。いつもの窓辺の猫とは会えませんで、室外機の上のキジです。

作家塾オンライン中

2021年6月12日(土)

オンラインの授業を自宅からやるのは、背景を片付けるのが意外なストレスで「学校などではやっていいけど」と消極的でしたが、片付けてみたら「まるで書斎に見えるかも」と!


私のお誕生日

2021年6月11日(金)

ゼミのゲスト講師後、大学の薔薇園で我が物顔で記念撮影。この後、IKEAで買い物して、最近お気に入りの神戸ワールドクックビュッフェで豪遊したのでした。


猫とラーメン

2021年6月10日(木)

蘭の鉢を植え替え、ランボーの字幕作業後、五目ラーメンを主人に作ってもらいました。ここ数日の平穏な日々にホッとしつつ、明日からしばらく多忙です。猫とラーメンは何の関係もナシ。


字幕作業中

2021年6月9日(水)

休日でも映像作品のランボーは仕上げに入っていて英語字幕をつけています。翻訳は私と主人でやってまして初の経験で骨が折れます。サイレント映画も同様の作業。必要な部分仕上げ中です

石橋美術館の新苗

2021年6月8日(火)

私に4連休が訪れました。買ったバラの新苗をやっと植え替え、甲斐甲斐しく愛でております。その後スタッフYuko様宅に昨日採れたタケノコ持って行きました。呑気な一日であった。

田舎の初夏

2021年6月7日(月)

花野家の畑のタケノコの皮をむくのをノロノロ手伝って、台湾ヤキソバ→あんみつ→シロクマ→マリトッツオ→鯛茶漬け、と労働以上の報酬を得て帰宅しました。別の生き物になると思います。


じっとり、信号待ちの猫

2021年6月6日(日)

専門学校オープンキャンパスで映像講師の日です。帰りはキャナルで +Jの白シャツを購入。昨日、美容院で前髪を切りましたが、映画やランボーが抜けきれず、ジェンダーレスな私です。


作家塾後、大濠公園へ

2021年6月5日(土)

作家塾は現在、オンライン授業中ですが、今日はTAPノベルのゲーム小説コンペで佳作を受賞したゼッパンドン大谷君がゲスト登場!良いですね、こういうの。こちらも盛り上がって来ました。


名物ネギ豚丼

2021年6月4日(金)

大学の研究室のゲスト講師をしています。盛り上がってテンション高いままYAMATO屋へ。肉肉しいランチでした。私は手前でご飯が小の場合、目玉焼き2個つけてくれるバージョンです。


サーモンサンド

2021年6月3日(木)

緊急事態で体重も心配です。ようやく目の痛みも薄れ、久しぶりに花野組福岡の打ち合わせでした。もう残り半年の打ち合わせとは。マックのアイスコーヒーを味わったのでした。


ハピネス開花

2021年6月2日(水)

左目が痛くてたまりませんので、編集を昨日今日と休みました。そうなると大した仕事もなかったので、眠ったり起きたりです。石橋美術館で買った薔薇が開花して朝は新鮮な喜びです。


キウイの蔦

2021年6月1日(火)

花野家の畑で、主人がタケノコを採りました。私は三つ葉を採ったのですが、秋にはキウイが実るかもしれないと。忘れがちですが、このような財産があったので、度々田舎へ帰らなければ。