カテゴリー
花野純子ブログ 2022年のブログ

2022年2月 BLOG

サイクリング日和

2022年2月28日(月)

ようやく気温が少し上がりイオンモールまで自転車でやってきました。そして真冬のセーターを今さら購入。今年はずいぶん寒かったので春物に目が行きません。帰宅途中の福岡空港です。

胡蝶蘭が開花しました!

2022年2月27日(日)

映画「Soul of Love」完成上映会から丁度1年経ちます。その時プレゼントで頂いた蘭をずっと可愛がっていました。夏と冬を超えて今日1年ぶりに開花したのです。うれしい。可憐な白です。

ボイスドラマ録音中

2022年2月26日(土)

無料個人作家塾のお申し込みが2週続けてあり、とても有難いです。3月からよろしくお願い致します。その後、試作中のボイスドラマの仕上げでナレーション参加。近々公開予定です。

チョコレート中毒です

2022年2月25日(金)

初めて作ったチョコレートを瓶いっぱいに作り全部自分が食べてしまいそう…。珍しく早起きし、編集、書き物の仕事を片付け、マスカラとアイライナーを購入するという女子力の日だった。

ロマネスコと私

2022年2月24日(木)

高校エンタメ部、対面での授業でした。今日はSE や楽曲入れての稽古。帰宅中にロマネスコが安く売っていて買いました。私はブロッコリーやカリフラワー等の花野菜が大好物の地球人です。

寒気の祝日

2022年2月23日(水祝)

「日没間近」編集の仕上げと新しいプロットを書いています。いつまでも寒いのは珍しいのですが、買い物に出ました。リバレインでチョコを保存するおしゃれなガラス瓶を購入。

カカオニブ入りチョコレート

2022年2月22日(火)

チョコレート好きでも作ったことがありませんでした。冷蔵庫にあったカカオニブを砕き、ダークチョコを湯煎して、混ぜて冷やすだけ。最高嗜好のチョコレートが完成しました。

「日没間近」試写

2022年2月21日(月)

未だ92%程の出来ですがスタッフと共に試写が出来ました。わずか15分の小品です。図らずも大きなスクリーンに投影できて見応えがあったと。残り時間一杯、向き合いたいと思います。

冬のハムサンド

2022年2月20日(日)

黒蜥蜴のメンバーと1ヶ月ぶりにオンラインで再会しました。こんな状況ですが予定通り10月に上演します。月3回のみの稽古でしたが積んでいる自負があります。油断なく進めますように。

チョコレートの親友

2022年2月19日(土)

今年もチョコを頂く機会があり嬉しいです。緑茶。抹茶、ほうじ茶、ミルクティと共に様々食べ過ぎてます。無料の個人作家塾、ご予約があり授業がありました。来月から作家塾も再開します!

福岡市美術館

2022年2月18日(金)

コロナの影響で、お世話になってる美容院が暫く閉まっていました。再開後、行く途中の美術館に立ち寄りました。昔ここにあった少女の銅像はどこへ行ったんでしょうか。好きだったのに。

オンライン稽古

2022年2月17日(木)

高校エンタメ部は「Dearスグル君」オンライン稽古です。自宅からの授業なので、各ご家庭、猫など騒いでます。コロはこんな時静かで「黙っててやるから餌を下さい」と脅迫するだけです。

粉雪の博多

2022年2月16日(水)

寒かったのですが徒歩で買い物に出かけました。野良猫も姿を表していません。撮るべきものも無いかと思ってたら、ミモザが咲いてました。寒いのに、可憐で強い花です。

穏やかに待つ

2022年2月15日(火)

午前中、私用で撮影に行き、編集が終わりました。その後、映像学科の授業へ出かけました。撮影ができない今年でしたが、小説投稿サイトに3作品、投稿できました。どうにか1日を終える。

太平燕

2022年2月14日(月)

ようやく歯医者さんへ。神経を抜くか抜かないかの話で狼狽し、治療後、麻酔が効いたまま帰宅。太平燕が美味しすぎて、唇を噛んだことに気づかず出血……。春雨もまともに食べれません。

「日没間近」再編集中

2022年2月13日(日)

こちらは本年、公開予定です。ホラー映画のつもりでしたが怖くないので、もう少しやり直してます。ところがすごく爆笑してしまう部分が出来上がって、予定と違いますが変身中です。

アパートの黒猫

2022年2月12日(土)

今月は作家塾もお休みです。個人的には台所への復帰も果たし、買い物にも、のんびり歩いて行くの楽しいです。中々収束しないコロナですが、これまでの活動を見直す機会と捉えています。

マイクテスト中

2022年2月11日(金祝)

スマホでの撮影に接続するマイクを購入しました。映像も音声も問題なし。気軽にどこででも撮影できる時代になりました。滑舌は良いけど喋りは下手な私です。何をするつもりでしょうか。

台所に復帰

2022年2月10日(木)

演劇の演出を今日は自宅からオンラインでやってます。そしてこの2年間ほとんど料理をPDに任せきりだったのですが「とり天食べたい」のリクエストに答え、早生キャベツちぎってます。

甘えるタイミングを見計らう

2022年2月9日(水)

ビデオレターを作ることになり早速撮影開始。締め切りが近いのですが時間あったのでちょうど良いタイミング。撮影後、自転車で竹下の明治屋へ。質の良いお得なお肉が揃ってて嬉しい。

先生と恐竜

2022年2月8日(火)

予定変更になり対面授業になったのです。Twitterにあげていた写真を発見して学生爆笑。ハタチはウケが違うなあ。ドラマ制作ゼミは小説投稿サイトへの公募で締めくくろうと思います。

朝のコロ

2022年2月7日(月)

短編映画「日没間近」の再編集をしている以外は、昨年に比べてとても暇です。ストレッチと外郎売はどうにか欠かさずやっている。といったところでしょうか。のんびりやろうと思います。

車中

2022年2月6日(日)

コロナで実家のお父さんとお母さんに中々会えませんが、今日は用事があって、ちらっと会えました。閉塞感がありますが、有意義に過ごしたいものです。

抹茶とチョコレート

2022年2月5日(土)

作家塾は基本、対面が望ましくそれを待って頂いている方もいます。それで思い切って今月はお休み。ピークアウトを待ちます。高級割れチョコを頂いてバレンタイン前から甘い生活です。

冬の薔薇

2022年2月4日(金)

年始が多忙で今は久々に時間があるのです。今日は映像編集後、ソーセージの自動販売機に歩いて行きました。その途中にこんな美しい薔薇のスポットがあります。得した気分。

岡田三郎助アトリエ外観

2022年2月3日(木)

仕事はジリジリと暇になってきましたが、コロナからは逃れて現在に至っています。有難いです。明日は旧暦のお正月です。もう何もかも忘れて、新しい年の、家族の健康と無事を祈ります。

レトロな博物館

2022年2月2日(水)

次年度の活動を計画中です。昨年佐賀で撮った映画を再編集中で、その続編を撮る予定でしたが、現段階では無理しない方が良いでしょう。風向きが変わるのを待ちます。

コロナ真只中

2022年2月1日(火)

すごく寒かったのですが、専門学校へオンライン授業へいきました。学生は自宅からです。マスクしたまま画面を覗くと、どういうわけかヒゲがついて回って、どんなサービスなんでしょうか。