カテゴリー
花野純子ブログ 2023年のブログ

2023 年 6月 BLOG


2023年6月30日(金)

今日は休日で大雨だったので、逆に休息できました。今、次回の映像作品のプロットを書いています。次があるということは嬉しいことです。準備はもう始まっています。


貝殻を愛でる

2023年6月29日(木)

せっせとベランダの貝殻を洗って眺めています。タカラガイ、マクラガイ、チリボタン。うっとり。昼から演技レッスンと作家塾へ行きました。


楽園に到着

宗像のGAクラブ。上映会が終わったらメロンフェアーに行こうとPDと約束してました。
メロンを1玉以上食べたと思います。メロンは水だから平気、という考え方です。
食べすぎました。この後宗像大社に行って宗像の海でビーチコーミング。遊んだ…。

2023年6月28日(水)


福岡大学の帰り

2023年6月27日(火)

「夢之紋白蝶」の興奮はまだ醒めていませんが、大学の授業後、PDとマリノアへ寄りました。久々に観覧車したの白猫と再会。フレンドリーな可愛い猫です。オヤツなくてゴメン。


2023年6月26日(月)

今日も普通に仕事があって、ライトノベル部へ。まだ1年生が入ったばかりでまとまっていませんが、先輩男子は頑張っています。卒業生ドラゴンも遊びに来て、部を守らなければ。


短編映画「夢之紋白蝶」ご来場頂きありがとうございました!!

共演者のユイちゃんと再会。舞台挨拶をしました。2年前は2人で海岸を走ったね。
雨の中、福岡から、北九州から、そして佐賀から、皆様お越し頂きました。本当にありがとうございました。
岡田三郎助先生と私。先生は今日、完全に笑顔です。

2023年6月25日(日)

2年前には予想していませんでした。ここに戻って上映会ができるとは。元、渋谷にあったこのアトリエ。今日は波の音が響いていたと、この映画の非日常感を誉めて頂いたのです。嬉しい。


2023年6月24日(土)

「創作テレビドラマ大賞」に2名の受講生が投稿します。作家塾を終えていよいよ、明日の準備を整えて寝ます。


2023年6月23日(金)

休日で偏頭痛だし、ダラダラスマホを見ていると、私の映画がYahooのニュースに載っていて本当に驚きました。地域版ですが、嬉しいです。こんな日が来るとは。


2023年6月22日(木)

頭痛で目覚めて立ち直れず、学校へ行きました。どうにか頑張って更に酷くなってバファリン飲んで昼寝。起きて残務を遂げましたが、上映会にはベストの体調で挑みます。


FM佐賀に出演しました!

水曜CHANGEのパーソナリティ椎木樹人さんと。とても楽しかったです。
椎木さんはテレビで拝見するよりも、ずっとカッコ良い方でした。スタイルも良く身長も高いのです。だからこの距離感で(遠近法?)ちょうど良いのですが、ギャグっぽいですね。

2023年6月21日(水)

小雨の佐賀。まずアトリエで試写をしました。その後FM佐賀。帰りは鳥栖の膳へ。豚骨ラーメン汁全部飲み干したのでした。


「美術の窓」に掲載して頂きました!

2023年6月20日(火)

「夢之紋白蝶」美術雑誌に掲載して頂きました!うれしいです。私のコメントも載ってます。せっかくですから福大の構内で記念撮影。そしてまたもパルム(チョコ)を食べて帰宅。


ペチュニア咲き誇る

2023年6月19日(月)

ラノベ部にエンタメ部男子卒業生が何度も遊びに来てくれて嬉しいです。今日は人狼ゲームをやりました。その後またもアイスクリームを食べました。森永のクッキーサンド、これは完璧です。


極上のアイスクリーム

2023年6月18日(日)

大橋駅の裏手で昭和のお祭りみたいな雰囲気があって、レガネットでパルム新作ミントを食べました。大満足。今日の休みが報われた感じ。チケットもご予約が増えてほっと一息でした。


夏空のガンダム

2023年6月17日(土)

だんだん夏になって来ました。作家塾を終えて個人講座を終えて、スタッフYuko家に上映会関連の機材を取りに行きました。粛々と準備を積んでます。小冊子も準備万端です。


貝殻コレクションを整頓

2023年6月16日(金)

貝どころか石まで収集してしまい、このままじゃ変人です。せめて分類しようかと。仕事が落ち着いてきてだんだん爽やかな気持ちが戻ってきました。


酒屋の看板猫

2023年6月15日(木)

写り込んでいるのは私の自転車です。最近油断していましたが、コロナが5類になった途端、あらためてコロナが流行ってきました。私もしばらくマスク復活します。


座布団猫

2023年6月14日(水)

朝9時過ぎまで寝てましたが、昼になって一仕事終わって昼食べて、また眠って、夕方一仕事あって、夜になってしまいました。チケットご予約が少しずつ増えてきて嬉しいです。


大学で道に迷う

2023年6月13日(火)

早く到着したので、昨年ゼミがあった旧校近くの薔薇園に立ち寄ったら、全く戻る方向がわからなくなり遅刻手前でした。田舎の専門卒という過去の事実が痛感される、素晴らしい場所です。


卵はタオルでおくるみ

2023年6月12日(月)

新しくヨドバシにできたスーパー『ロピア』。夢のような安さの商品が勢揃い。砂糖やマヨネーズも安い。そして卵も。冬はマフラーでしたが、夏はタオルでおくるみして帰宅です。


お誕生日に佐世保までドライブ

唐津の映画館に立ち寄って「夢之紋白蝶」のチラシを置かせて頂き、佐世保へ到着。
人気店「船番所」にはすごく美味しいラーメンがあり3杯は食べたかと。
帰りにハウステンボスへ立ち寄りました。恥ずかしながら記念撮影です!

2023年6月11日(日)

年齢的には大変な数字になってきたかと思いますが、これまで元気に生きてこれたのはすごい事だったかと。本当に嬉しいです。今日は遊びすぎました。明日からまた頑張れると思います。


小冊子完成!

2023年6月10日(土)

映画「夢之紋白蝶」ご予約いただいたお客様全員にプレゼントさせて頂きます。ランボーの時は音響だった、スタッフYukoデザイン。良い出来です。


猫と紋白蝶の図

2023年6月9日(金)

田舎に帰り、お庭の掃除や筍の皮剥きを手伝いました。暑い。蚊取り線香をぶら下げ、やや竹に近くなった筍でしたが、柔らかくて美味しかったです。お父さんとお母さんにも会えました。


雨上がりの猫

2023年6月8日(木)

高校演技レッスン。やる気があり盛り上がってます。一時帰宅しタカキベーカリー新作メロンパンを食べました。素晴らしい菓子パンです。その後作家塾へ。九州文学賞に向け頑張っています。


OKADA ROOM VOL.27「婦人像」

2023年6月7日(水)

梅雨の晴れ間。佐賀へもう一度。岡田三郎助先生の常設展は写真も可能でこの「婦人像」カッコ良いですね。佐賀を練り歩き、図書館やブックカフェなどにもチラシを置いて頂きました。初夏。


雨の福岡大学

前期のゼミなので雨天が多く広いキャンパスの緑も空気も清々しいです。ゼミの男子から「おすすめ映画教えてください」との質問がありました。久々にそんなこと聞いてもらって嬉しい。


茶房で甘味

2023年6月5日(月)

スタッフYuko氏を誘って田頭茶房へ。みたらし団子最高!後はチケット売るだけという話になり、帰り際ウロウロしてたら高校時代の友人に見つけてもらい上映会来てくれるって嬉しいいい。


チケットご予約の皆様にプレゼント

2023年6月4日(日)

映画「夢之紋白蝶」のシナリオと、白い蝶(作/岡田三郎助)を映画をご予約の皆様にプレゼントします。本日入稿できました。花野組福岡スタッフYukoが作成したオシャレZINEです。


2023年6月3日(土)

晴天の中、作家塾へ行きました。本日欠席者が多く4名。爽やかな気候です。夏野菜ラタトゥーユとジャガイモのガレット夕飯。PD作。


「夢之紋白蝶」佐賀上映会準備

佐賀の街並みを歩きました。静かで美しい街です。チラシも置いて頂きました。
佐賀新聞の記者様にインタビューして頂きました。ありがとうございます!
佐賀の浪漫座。初めて来ました。素敵。コチラにもチラシを置いて頂きました。

2023年6月2日(金)

岡田三郎助アトリエで美術館スタッフの皆様と本番準備しました。アトリエの天窓を閉めるのにハシゴも登場し、大変なお手数をおかけして、映画の上映準備ができたのです。


夜。窓辺のコロ

2023年6月1日(木)

高校から作家塾へ自転車で移動しようとした時、大雨が降りレインコートでなんとか自宅まで辿り着き、車で作家塾へ。雨の窓辺ですがコロに蛍光灯があたり、何だか劇的な写真が撮れました。