カテゴリー
花野純子ブログ 2023年のブログ

2023 年 7月 BLOG


夢のような一夜

2023年7月31日(月)

ライトノベル部の補講がありました。「青いスピン」に応募できそうです。そして福岡市民芸術祭の関連で「黒蜥蜴」動画の一部を公開することになりました。夢のようだった1幕の後半。

暑さで踊る

2023年7月30日(日)

クーラーつけっぱなしで壊れたらどうしようかと午前中、不安で休ませていたら、猫ひっくり返ってます。今プロット7割の出来。今日の収穫はアデリアレトロ折畳み傘を買ったのでした。


ノベル大賞4次審査通過!!

昨年。花野組福岡の教室でプロットからずっと読んでいた作品でした。だから感動があります。作品が生まれる瞬間に立ち会ったのですから。

2023年7月29日(土)


ハンバーグランチです

2023年7月28日(金)

ここ数ヶ月。緊張感を持って行ってきた事が一段落しました。それで春日原で外食。カレーもハンバーグも美味しかったです。猛暑と満腹と疲労で帰宅して眠り果てたのでした。


不同意写真

2023年7月27日(木)

作家塾2名もコロナに感染。今日木曜日は塾はお休みになりました。無料個人レッスンには行きましたが。夜。不意に思い立ち猫と自撮り。この世の終わりみたいな顔がよくできるもんです。


胡椒飯で労う

2023年7月26日(水)

この3日間。準備を重ねた様々なことを遂行。対外的な仕事が休みだった為、順調に完了に向かっています。夕飯はエビバーガー食べたのに更に牛入り胡椒飯。気が緩んだのでした。


2023年7月25日(火)

自宅で仕事をしています。これまで積み上げてきた事が完成する心境です。昼はPD作ゴーヤチャンプルを食べ、差し入れで頂いたドーナツも食べました。


マリノアの白猫

2023年7月24日(月)

家でずっと仕事をしていて、気分転換に買い物に出かけました。夕立のマリノア。いつもの白猫はこちらで雨宿りしてました。私も真夏をジリジリと耐えている心境です。


野性の百合

2023年7月23日(日)

猛暑の休日。掃除などしてサンドイッチを作りPDの帰宅を待っていました。百合はもう9日間咲き続けて良い香り。今更ですがイニャリトウ監督の「レヴェナント」すごく良かったです。


田頭茶房の甘味を制覇

2023年7月22日(土)

作家塾の帰りにスタッフYuko氏と。ランボーの悲報を告げ、とにかく一度でも稽古を無事に出来て良かったと。抹茶わらび餅を食べたのでした。次回の活動まで準備します。


HAKATA CITY 夕景

2023年7月21日(金)

ランボーの新企画が敗退した為、次は映画ということになりました。映画も待ちになっていたので良しとします。日傘買いに博多駅にやってきましたが結局買わず。もう少し安くなって下さい。


寝坊を呆れる猫

2023年7月20日(木)

木曜作家塾もレギュラー化して10ヶ月経ちます。創作テレビドラマ大賞は2作品投稿して敗退。応募者が倍増で倍率が上がったのです。脚本人気復活したのでしょうか。


猛暑の大人買い

2023年7月19日(水)

昨日は徒歩だったので大量に買えず、自転車を乗り付けて購入。重くて汗だくです。もう根性だけ。今少し仕事が落ち着いて無風です。プロットの準備中。


夕方の猫

2023年7月18日(火)

梅雨明けもせず猛暑です。家で仕事しててもバテ気味です。夕方にはようやく買い物に出て、マミーズで安価だったVittel(鉱水)を大人買いしました。私にとって美味しい水です。


水上のランボーから1年

2023年7月17日(月祝)

ランボーの出番があるかも知れないと言う事で1年半ぶりに稽古再開。あの大きな旗を、詩を叫びつつ振り回せるだろうかと不安でしたが無事でした。久々音響復帰したYuko氏にも感謝です。


薔薇は太陽が好き

2023年7月16(日)

最高気温36度になると言うことで、夕方まで家にいます。とはいえ特に行くところもなく、ソーセージの自動販売機まで歩いて買い物に。日曜日の都会は静かで良いです。


2023年7月15日(土)

作家塾に卒業生男子が遊びにきてくれました。うれしい。受講生は九州文学賞、橋田賞に向けて頑張っています。博多はもしかして梅雨明けでしょうか。


猫カフェの地域猫?

2023年7月14日(金)

私の誕生日をお父さんお母さんが祝ってくれてお寿司を食べさせて頂きました。満腹で猫カフェへ。数年ぶりにPD作の蜂箱に蜂の入居を確認をした吉日でもありました。


2023年7月13日(木)

多忙なだけでなく様々な困難で折れそうになった1日でした。弱い。熱意ある学生の為にできる限り応えなければと思っているのに。明日という未来に問題を持ち越します。


きのうの虹

2023年7月12日(水)

様々な準備中で多忙です。そして暑い。移動しつつまたパルム食べてしまい、お菓子ランドに立ち寄り駄菓子購入。合間に楽しかったのでした。粛々と夏の仕事を乗り切りたいです。


地ビールのお土産

遅すぎる父の日。昨年もここで記念撮影しました。
大学はちょっとした街のようです。カンカン照りの中、前期授業終了の記念撮影です。

2023年7月11日(火)

福大プロットゼミ最終日でした。男子オンリーのゼミでしたが逆に気が散ることもなく有意義でした。その後ようやく父の日ビールを買って田舎に帰宅。エビフライ美味しかったです。


あれほどの豪雨の中

2023年7月10日(月)

嵐の昨夜。起毛スリッパをベランダで脱ぎっぱなしてビッショリ。この機会に捨てたら?と聞かれましたが、乾いてから捨てる、と。パリッと蘇るかも知れないと。ひどい見た目です。


梅雨の時計草

2023年7月9日(日)

休日。カレーや白玉団子を食べて昼寝後。夕方になって買い物に出かけました。ボロボロになった布団カバーや下着を購入。その後、蒸し蒸しの中、散歩がてら帰宅。時計草良いですね。


悪天候でも美容院へ

2023年7月8日(土)

湿気でボウボウの髪のままで美容院に到着。PDにモスカフェで待ってもらってカラーリングしました。しばらく長髪で過ごそうと思います。青空も良いけど灰色の大濠公園も良いものです。


土砂降り

2023年7月7日(金)

悪天候。ネオダダの勉強してたら眠気に襲われ昼寝。夜はAmazonプライムで、イーストウッド監督「運び屋」をPDと観ました。多忙になる前に様々鑑賞しておこうと。


PCは座布団じゃない

2023年7月6日(木)

次の企画の準備を進めています。今日は暑かったのですが晴天で自転車で移動できました。演技レッスンも作家塾もはかどっている印象で良しとします。猫は夏毛に変化中。


ガンダム前でパルムミント

2023年7月5日(水)

夕方から天気が良くなり、少し涼しくなったので自転車でいつものガンダムへ。パルムミントに出会ったら迷わず食べるようにしています。次の仕事の準備中ですが、すっかりバテています。


福大2号館前

2023年7月4日(火)

少し早めに到着したので、食堂で時間を潰し2号館へ。博多駅並みの雑踏です。「プロット」演習のゼミは今日で7回目。徐々に完成が近づいてきましたか。


2023年7月3日(月)

梅雨の暑さと土砂降りで、悪夢で夜中に大声を出して目覚めるという劇的な私でした。遠くから部屋をのぞいていた人の顔が突然、直前の窓外に接近して恐怖した夢。疲労が溜まりましたか。


上映会から1週間

2023年7月2日(日)

高校時代の友人から頂いたお花はまだ綺麗です。急に梅雨、暑さがやってきてバテてます。それでも自転車でららぽへバーゲン観に行ったのでした。ダラダラ仕事しよう。


2023年7月1日(土)

集英社オレンジ文庫「ノベル大賞」昨日、花野組福岡作家塾の受講生の方の作品が三次審査を通過しました。すごいです。今日から7月。新規受講生の方も増えて新しいスタートです。